セコムしてますか?

「セコムしてますか?」こんな長嶋さんのCMが流れて来たのは、何時頃の事でしょうか?

今朝も受付のパソコン、メールを開けましたら300のスパムメールが。。。

スパムに振られたメールは無いかチェックをした後には、

「Ctrl+A」で全て選択を致します。

「Shift+Delete」で完全削除です。

この後も一日中、スパムメールは送られ続けますね。

ウイルスバスターも大活躍! 「疑わしいメール発見!」と教えてくれます。

有り難い助っ人なのですよ。

最近、我が家の留守電に「セコムです。一度器具の点検に伺いたいのですが」そんな、メッセージが残されていました。

本当にセコム?と臆病なitoito疑っています。(笑)

7年前の春先に我が家の周辺では車の悪戯が流行りました。

4つのタイヤをパンクさせるのですよ。一晩の内に30台位の車が被害に合いましたね。

その翌年も同じ様な被害が。。。被害回数は3回。(>_<)

その内、車のフロントガラスを壊してハイウエー券も。

自宅には空き巣も。。。被害は僅かだったのですが、この時初めてitoitoお願いを我が家の主に!

「被害額がセコムの導入する為の費用を越えてしまったわ。セコムで守って頂くしかありませんね。お願い。。。セコムを入れる程の門構えでは無いのだけど、セコムを入れて!」と。

itoitoに輪をかけた程、臆病な主は、一発返事でセコムに連絡、事情が事情だと即刻工事にいらして下さいました。

ウサギ小屋のような我が家ですが、防犯カメラとセコムが入り、ドアーや窓には、コンビニで貼ってあるくらいの大きな「セコムカード」を貼り付けています。

タヌキのような主くんは、操作ミスでその罠に引っ掛かり、パトカーが飛んで来たりも致しましたが(爆笑)、安心この上ない日々を過ごしています。

そのセコムから留守電。。。信じて良いかしら?

臆病者のitoitoの心が、悪夢の春を迎えまたもドキドキしていますよ。(笑)