副作用

ブログを拝見していましたら、「ウィルスバスター」を入れたら調子が悪くなったと書いている方がいらっしゃいました。

「知り合いも同じ様な事を言っています」とコメントが入っていました。

スタッフのM君は、そのセキュリティ関係の会社に内定が決まっています。

「M君、こんな事書いているわよ」とitoitoが申しましたら。。。

「薬を飲んで副作用が出るような物です」と上手い答え方をしていました。

ウィルスバスターを入れると、重くなります。動きが鈍くなるのは仕方がない事です。

最近、パソカレッジでもウィルスバスターを強めに設定致しましたら、大事なメールもスパムと間違えられ、迷惑メールフォルダに入って居る事がありますね。

ノートンのセキュリティでは、パソカレッジからのメールははじかれるようです。

要件(タイトル)を「お世話になります」等と入れますと×ですね。

此方を立てれば、あちらが立たず。。。そんな感じですかしら?