今日から3月

今日から3月♪

昨日の早朝、まゆは友達のKチャンと二人でヨーロッパに飛び立って行きました。

夜2時くらいまでお付き合いをしましたので、見送りはカット。教室に出て来ましたら、「行ってきます」とメールが。。。

そして昨夜は月末の為か、教室も比較的空いていた事もあり、9時の終了と同時に帰宅をいたしました。

「まゆも居ないし、今夜はご近所のイタリアンで食事をして行こうよ」とみう。

「まゆが居ないから、あの子の食事代は持たなくていいし。。。」とぼそっ。。。(笑)

大して親としての責任を果たしている訳ではありません。

でも、間もなく卒業・旅行で不在と言う声を聞くと、少し肩の荷が軽くなります。

こんな事、本人の前では言えませんが。

そんな気持ちの緩みか、サービスのワインを頂いた位で、イタリアンのお店から2分位の我が家に着き、エアコンのスイッチを入れた後は覚えていない。。。

目が・クシャミが、そんな花粉の症状で早朝に目を覚ましました。

お風呂のスイッチを入れた後には、ゆっくりとコーヒーを煎れて月初めの朝を迎えています。

今日から、また1か月戦場の生活に! 

今月は仕事も遊びも素晴らしい忙しさが。。。待っているのよ。(笑)