車のはなし

お日様が覗いて来ました。今日も暑くなりそう。。。忙しい日にもなりそうです。

春先に3回目の車検を迎えました。新車で買ったから7年間乗った事になります。

特にこの2年間の走行距離は、2000km。。。

本当に忙しい日々を送っている事が解りますね。(苦笑)

車が好きと言うより、賑やかな家族に囲まれているitoito、車の中を個室の感覚で使っています。一人になりたい時に走ります。

何時だったか、「良い車に乗っているのに、その車の良さを知らないね」と仰った方がありました。

「最初の何キロかを思いっきりスピードを出して、エンジンを全開にして走るんだよ。チョロチョロと走らせる車ではないからね」と。

先日、軽井沢までの道を言われた様に走って見ました。

愛車の力を知らないで、これまで来たようです。(笑)

持てる力を発揮させる。。。これって社員にも言える事です。才能を見つけ花開かせる。。。経営者の楽しみでも御座いますね。

マミコは、スタッフの技量を見抜くのが上手いですね。

上手く育てますが、大量生産とは参りません。一人づつ・一人づつ忍耐を必要とします。これも零細企業だから出来る事かもしれません。

itoito、個人のメールアドレスは車の車種を使っています。

其のメルアドも、最近ではスパムメールに脅かされています。迷惑メールに振り分けられていますので、問題はないのですが、毎日大量に送られて来るメールに少々ウンザリ気味。

今度のお休みには、三崎方面を走ってみます。

以前、早朝に三崎の朝市に出掛けた話しを、他のブログで書きましたら「観音崎ホテルのランチが良いわよ」とコメントが入ったのです。

暫く振りで海岸沿いを飛ばして見る事に致します。

今回のお供は、やはり車好きのまゆなのよ♪