責任を感じる

パソカレッジFC(フランチャイズ)の教室は、現在高田馬場校を入れて15校です。

週明けから、北海道・北広島から開校研修にいらしています。

この後にも続いていますので、秋には可也増える予定。

今年度の目標には、30校と考えています。パソカレッジのHPを見て頂くと、日本地図から教室が表示されています。

昨日もスタッフの一人が、「こんなに増えたんですね~」と感慨深げに申していました。小さな目白校からのスタートでしたからね。

今日の午前中で、研修は終了です。

8月1日開校、北海道は2校と言う事になります。

肩にかかる責任が重く感じます。

自分の事だけを考えていれば良かった事が、あの教室は上手く行ってるのだろうか?等と考えて朝方目を覚ます事もあります。

このFC教室展開を考えた時、マミコの友達のYさんは、良い話しを聞かせて下さいました。「つたや」がFC展開を始めた時の話し。

其れを聞いてどれだけ気持ちが楽になった事か。。。

今でもFC見学に入らした方達とお会いする時には、必ず其の話しを思い出します。

itoitoに取りましては、何より元気になる薬♪

話しの内容は、何時か書く事に致しますね。

月末週間ですが、売り上げを考えている暇もない位、7月から始まるIT講習会の準備に追われています。

忙しい事は、余計な事を考えなくて。。。それは其れで良い物だと思っているのですよ。

★『越後のBaちゃん ベトナムに行く』小松みゆき

発行所 2B企画  0742-493-0874 Email: office2b@jcom.home.ne.jp

知人の紹介で読んで見ました。

itoitoと同じ世代の著者が、ベトナムに認知症のお母様を引き取り、その生活の様子を書かれた内容です。

自費出版のようですが、中々面白い良い本だと思いました。

推薦致します。