郷土愛

先日、パソカレッジFCの問い合わせが山口県から参りました。

itoitoの父は山口県出身です。直ぐ上の兄とitoitoは山口で生まれ育ちました。

瀬戸内の海と田園に囲まれて幼い頃を過ごしました。

今でも、山口の方言は直ぐに出て参ります。(^○^)

明日は、その山口県から教室見学にいらっしゃるのです。 

父は、郷土に錦を飾りたいと言う夢を持ち続けていました。

志半ばにして赴任先のヨーロッパで自動車事故で亡くなりました。

itoito、故郷にパソカレッジの幟を立てたいですねぇ。

故郷に錦とは言いませんが、山口県の方達にパソコンを使ってワクワクした気持ちを伝える事が出来たら。。。と思っています。

itoitoの夢が叶うと嬉しいのですが。(^o^)丿

山口県ですが、

ふぐ・蒲鉾(白銀)・ウニなど海の幸を思い出します。

「豆外郎」と言う和菓子がitoitoは好きでした。名古屋の青柳外郎とは、少し違った味でしょうか?好みだとは思いますが、お薦めです。

錦帯橋・秋芳洞・津和野、萩など名所も御座いますが、瀬戸の渦潮、夕凪、瀬戸内海に浮ぶ小島などの自然の美しさも格別だと思っています。

「山口へようこそ」 本日はitoitoの郷土を紹介させて頂きます♪