お誕生日も色々です

「明日江戸へ参りますので、プレゼントを取りに伺います」とメールが来たのは昨日の事。

長女ですが、先ほど参りました。

itoito言いましたわよ。「何か忘れてない?」

長女が申します。「な~に? 何にも忘れてないわよ!」

itoito「私も誕生日!」

長女「えっ? いやぁ~ 忙しかったから。。。すっかり忘れていたわ」

子供なんてこんな者です。

11月は、マミコの誕生日。

三十路を迎えるマミコは、お友達に誕生日のパーティーのメールを流しました。

その内のお一人がメールで、「そろそろ自立する事を考えても良い年だね」と。

マミコですが、「私は、一家の大黒柱! 家を出て行く訳には行かないわ。」

えっ?(母の声)

吸血鬼のような娘は3人もいます。

こんな娘を育てた親の顔が見たい。。。と思うitoitoです。