寒い日

急に寒くなりました。

夏の暑さが嘘のようです。

東北地方では大雪だとか。。。昨年は雪が少ない年でしたから、皆様ご苦労なさっている事でしょうね。

10年位前でしたか、1月に大雪が降った事がありましたね。

室内にいて気がつかなかったのですが、21時過ぎて外に出ましたら大雪。

電車は止まっています。

タクシーは拾えません。

唯一、動いていた地下鉄・丸の内線の駅まで歩きました。

自宅から少し離れた駅から帰宅するまで、膝から下は雪の中へすっぽり埋まってしまうほど。。。

冷たくなった指先の痛い事。。。

自宅へ着いたのは、12時もすっかり回っていました。

雪に弱い東京です。大雪が降れば交通網はマヒ状態ですね。

この年は、マミコの成人式だった年でしたね。

中学受験の朝も大雪でした。

雪の日は縁起が良いと喜ぶマミコですが。。

itoito、暑さにも寒さにも弱いです。

こんな日は体の中から温めなくては♪ (笑)