パソコンは柔ではない

昨日は定休日。

朝から個人的な用を入れていたため、結構バタバタとしました。その合間には、教室の床清掃も入り、室内の飾りつけもクリスマスバージョンに。

4シーズンに合わせて室内の装飾を変えます。季節感が薄れて行く最近では、そんなことで気分転換を致します。その後には昨日最後の予定をこなして。。。

一昨日の夜にお向かいさんから電話が。。。(このブログをご覧になっていたらネタになりました。済みません。(笑)

「キーボードが何か触ったのか、「A」と打つと「ち」と出てくるんですよ。猫が触ったのかもしれない。」と。

かな入力になったのですね。

こんな時には「Altキー」と押したまま「カタカナ・ひらがな・ローマ字」と書いたキーを押すと戻ります。

またまた電話です。「今度は数字キーの数字が出て来ないんですが。。。」

こんな時には、「NumLockキー」を押します。

お向かいさんの猫チャンは「ネコふんじゃった♪」でも弾いたのかしら?(笑)

我が家のヒロは、CDを出したり入れたりする事に興味を持って。。。

CD入れを壊すには、数分も掛かりませんでしたね。

ヒロが来ると、危険な物を片付ける前に、パソコンの近くに寄せ付けない方法を考えていました。

まゆは幼い頃、ビデオデッキを貯金箱と思ったのか、お金は入れる、ハサミを入れるで、メーカーさんに修理に来て頂いた事もありました。

「パソコンは簡単には壊れませんよ。最悪再セットUP出来ますから、恐がらないで安心して使って下さいね。」と初心者の方には申し上げます。

恐怖感を取り除くのが、一番大事な事ですから。

もしも、パソカレッジでパソコンを売っていたら、itoito 1000台以上は売ったでしょうね。

ご自分の玩具としてパソコンを選ばれるご高齢の方は多いですからね。

今では、教室に通われなくなった方が、弾かなくなったピアノと同じ様に、蓋を閉じたままだなんて事が無いようにと祈るような思いです。

昨日がお休みでしたから、今日が週明けのような錯覚がおきます。

月末には京都へ。 年末・年始にはアメリカへ。

楽しい事が待っていますが、週明けからはFCさんの開校研修ラッシュも始まります。3月の年度末に向けての火蓋がきられました。

今期も良い事業成績を残したいですから。

さぁ、そろそろ出勤の時間です♪ 今日も一日頑張ります!