韓式マッサージ

昨日のマミコのお友達の結婚式ですが、 今風?な「人前結婚式」とか。。。愛のキューピットだったマミコに、神父様のお役が廻って来ました。

前の晩にネットで調べながら、神父様の言葉を考えています。 「直前にならなければ何にも用意できない性格は、今も改善出来ない。。。(汗)

マミコは、講演等にも出掛けますので人前で話す事には慣れてはいますが、用意の悪さにイライラするのは何時もitoitoの方ですね。

当日何を着るかでまた揉める母娘なのです。。。(ほっとけば)そんな陰の声も聞こえそうですね。

悩んだ挙句、振袖を着せました。

振袖姿の女性がいると、結婚式も華やかになりますからね。。。「Yチャンへのお祝いだと思って振袖を着てあげて。」 

「三十路で振袖? それじゃ訪問着で行くわよ。」とブツブツ言っていたのですが、昨日はお教室を休み朝からメークへ・美容院へ・着付けへと出掛けて参りました。

そして昨夜です。

「神父のお役は大成功! 誰かがこの人上手いね。と言ってたのが聞こえたよ。。。」と上機嫌。 

こんな事もストレスの原因だったのか、最近気分が悪くなる位の肩こりで悩んでいたitoito、本日のお休みは暫く振りに韓国エステに。

韓式マッサージのコースを取りました。

「ストレス一杯いっぱいね」とたどたどしい日本語のオネエサン。 丁寧にマッサージをして頂きまして嘘のように楽になりました。

最近嵌っているんですよ。この韓式マッサージですが。

水をもらった草花の心境です。 itoito活き活きして参りました。

明日は6月第一週。。。 元気で乗り越えられそう! (^.^)