人を使うなら。。。

梅雨入り宣言が出されましたね。 

先ほど他のブログを拝見していましたら、「雨だからハウスの中で食べ放題のサクランボ狩りに行って来た」と言う記事が目に止まりました。

「雨の日に、こんな楽しみ方もあるんだね。」と。。。

パソカレッジのサクランボ狩り遠足ですが、雨が降っても良いようにと企画を立てて頂いたのです。 早い梅雨入り宣言にも動揺することはありませんよ。

当日晴れる事を期待はしていますが、雨でも楽しめる遠足! やったね!!(^.^)

1回目の納涼会は、永田町の「黒澤」でした。 「黒澤」は初めての方が多く、このお店を探した甲斐が有ったと言う思いでしたね。

この時に頂いたポストカードが、偶然机の中から出て参りました。

黒澤監督の一言

★人を使うなら 人を育てなければならない。 

育てた人、育てた才能だからこそ、使えるのである。★

企業は人也とか申します。 その人の持っている才能を生かし更に他の眠っている才能を引き出し育てます。

パソカレッジでは、今春入った彼・彼女達が育つのをじ~っと待って居るような日々ですね。夏が過ぎ秋風が吹く頃には頼もしく活躍してくれる事を期待しています♪

itoito、教室に通って下さる御高齢の方達と歓談いたします。  人生の、企業の先輩達からは、僅かな話の中から参考になるお話を伺う事が多いですね。

パソコン教室ですから、老若男女と色々な方達に通って頂いています。

お月謝を頂きながら、itoitoその方達から色んな事を教えていただいるのですよ。教室経営ならではの事だと感謝です。