共存の教室

台風の影響でしょうか? 雨が降り続く東京です。 マミコは友達の結婚式に出掛けましたが、本日もIT講習会と一般の受講生さん達で賑わっているパソカレッジです。

こんな雨の日は、敬遠する方も多いだろうと言う読みからか、得てして混むのですよ。

雨のお休みでは、出掛ける事もお掃除も出来ませんからね。。。パソコンでも!と言う事かも知れません。

何れにしましても、賑わうのは嬉しい事です。

「この教室は楽しいから。。。」と仰って通って下さる方も多いです。嬉しいですね。!(^^)!

朝一番にいらしたIT講習会の方は、教室に入るなり

「奇麗な教室ですね~」 「他の人達も受講できる教室なんですか?」と。

従来の生徒さん達も、最近はこの講習会に慣れていらっしゃいまして、

「今日は講習会がないの? 寂しいね。」とか仰いますね。(笑)

5月の講習の中で、何講座かパソカレッジの生徒さんに受講して頂きましたが、クラス授業の方が楽しい講座も御座います。

「Skype」 「オリジナルCDを作ろう」等は大人気・大はしゃぎでしたね。

パソカレッジのパソコンの台数では、こんな授業スタイルでしか共存の道は考えられなかった事・6人グループ受講だから丁寧な対応が出来る事などの利点をあげて、入札に臨んだのですが、どちらにも刺激になって良かったかしら?とホッとしています。

6月は5日間足立区に、出張講習に参ります。

どこまでパソコンの楽しさを伝える事が出来るか。。。スタッフ達は、ハラハラしながら頑張っていますよ。

明日は、6月第一日曜日で定休日。

6月は祝日がないから、月2日のお休みですが、遠足もあり楽しい月になりそうです。

今から楽しみにしています♪