嬉しい声。。。

今週は教室外の業務が忙しい。。。

人の出入りも、生徒さん達にお願い事も多いのです。 

その上 itoito、絶不調。

昨日は、いよいよ病院へ参りました。 itoitoの病院嫌いは、お医者様にも解るらしく「何か異常を感じる事があったのですか?」と。

そんな事でもなければ、薬だけ処方して頂いて。。。

先生にお会いするなんて事はありませんからね。

お医者様の口調は優しいのですが、目はitoitoの顔色を見逃さないような厳しい目つきです。

「ハイ。。。こうこうこんな感じなのです。。。C○を撮って頂きたいのですが。。。」

「日程を調整して下さい。手配致します。」と仰いました先生の顔が頼もしく感じた昨日です。

それでも2日間、早退をして眠り続けていましたら、だいぶ元気も出て参りました。!(^^)!

鬼の撹乱とは言わないと思うけど? itoitoが寝込むのは珍しいのよ。

今週は、ユーザーさんとして、生徒さん達の生の声を聞かせて頂いています。

本日、暫く振りに教室にいらして下さったKさん。

御高齢の、特に女性の方の中には、社会で仕事をされた経験がない方が多いですね。

始めて、アルバイト料を手にされた時の、驚いたような顔。。。新鮮ですね!

そして

「私達の言葉が、新製品を作る為にお役に立てるのですか? とても素晴らしい事ですね。」と喜んで頂けるのも嬉しいですね!

社会で何かの役に立っているなんて事が、老いさせないと言う事にもなります。

今週は、良い仕事をさせて頂いています。

寝込んでいる暇はないようです。(笑)

遠足参加者も大募集ですよ! こちらは苦戦かしら?(爆笑) 

頑張ります♪