餅屋は餅屋

久し振りに家庭ネタです。

マユが何時帰宅したのかも気がつかない内に、ダウンした昨夜のitoitoでした。

本日はお休みのマユですが、朝食時に起きて参りました。

「昨夜は?」

「うん。。。或る会社に営業に行ったら2人から買ってもらえたのよ。一緒に呑みに行こうと誘われて。。。」とボソッと。。。出ない声を無理して出している様な話方です。

元々マユは呑めませんが、 気配りの人・マユは、呑めなくても相手を楽しませる会話を持っています。

寝ても覚めてもマユの話は、売上前年度比、商品について、お中元のノルマ、そうそうコーヒーメーカも売らなくては。。。と

お中元は何とか協力出来たけど、コーヒーメーカー?は、教室では必要ないし、事務所もねぇ~と考慮中だったのです。

今週、マユが3つのコーヒーメーカーを営業して来たような話を聞いて、マミコが「マユ、やるじゃん!」と言っておりました。

我が家の3人の娘の名前をお願いする時に付けた注文?ですが

名前で人生が決められるのなら、

長女には、「物書き」になるような名前を

次女のマミコには、「医者」になれるように

三女のマユは「弁護士」をと。。。

しかし、現在ですが。。。

「餅屋は餅屋」とは良く言ったものですね。  しっかり父の背中をみて育ったような気がしています。