最後のイベント!  &  振り込み詐欺?

梅雨前線が活発化。。。こんなニュースを気にしながら本日も教室は営業中です。

明日は、最後のイベント・遠足です。

雨降りでもサクランボ狩りは出来ると言う事に、以前のようにお天気に振り回されることはありませんが、それでもお天気が好ましいですし、陽が射した写真が良いですよね。

「最後のイベントに参加して良かった!」と仰って頂けるように、最高の思い出になるようにと、色々と考えています。

今回の参加者は、俗に言う「濃いメンバー?」 個性的で元気で、日々行動的に動いていらしゃる様な方達です。 

御一緒に一日を過ごす事が出来る事を大変楽しみにしています。

御高齢の方達を、パソコンを習う以外の楽しさをお教え出来ればと、そんな考えで生まれたパソカレッジのイベントでした。

デジカメの講習あり、食事会あり、スタッフとの教室外での交流は、その後で教室に通う事が楽しくなったと言う声を聞きました。

回りくどいやり方でしたが、パソコンに対する楽しさを見つけて頂き嬉しく思っています。

参加者の皆さま、明日は宜しくお願い致します♪

さてさて、昨日は大変楽しい事が御座いました。

「いよいよ振り込み詐欺が身近に?」なんてドキドキしたのですよ。

以前通っていらしたOさん、直接教室にいらして、「こんな振り込みをするようにというFAXが来たのですが、心あたりがなくて。。。」と困惑気味。

みれば

レガスさん講習費の振込み依頼のFAXです。

「同じ名前の方に間違って送られたのかも。。。調べてみますね。」と答えたitoito

確かに同じ姓の方がいらっしゃいます。

やはり。。。 と電話を入れます。

「同じ姓の方の振込み依頼FAXが届いたようです。いらしているのはパソカレッジの生徒さんですが、講習のお申し込みのお名前は、○○ ○○さんです。」と言った時

「その名前って、家の主人の名前。。。私に黙って申し込んでいたのかしら?」と。

冷静に対応されてお帰りになりましたが、

itoito家の出来事であれば

当然ですが、妻に内緒で?「1週間の兵糧攻め」ですね。(爆笑)

奥様がどんどん上達されて、殿方も気がきではないようです。