一人旅が好き

このタイトルを使って書くのは確か2度目です。

何年か前に五島列島に参りました。 早朝の1便で長崎まで、そして乗り換えて福江に着いて、地図の上で、車で30分位かしら?と思った旅館は、更にフェリーで1時間半。

降りた港の近くでレンタカーを借りて。。。旅館に着いたのは夕刻近くでした。

五島列島に行って、一晩カラオケスナックで、地元の方達と交流?を深めて参りました。(笑)

その時のフェリーで同船した方から、今も年賀状・暑中見舞いが届きます。

「上京したら連絡するね。」と言われましたが、あれから随分経ちましたね。

itoito、こんな人との触れ合いが好きなんです。 

「旅の恥はかき捨て?」では御座いませんが、未知の土地だって事で、思い切って人との輪に飛び込んで行ける事ってありますよね。

失敗も多いのですが、そんな失敗が想い出となります。

体の何処かに住んでいる、そんな虫が目を覚ましました。

一人でブラリと旅をしたいけど。。。休みがないのよね。)

先日の事マミコが、「you、6月は殆ど休んでいないし、今の仕事の納期が終わったらお互いに休みを取ろうよ。」と申しました。

思いがけない休暇のプレゼント!

それも一日か二日と言う時間制限つき!

其れでは、そんな言葉に甘えさせて頂いてと

富良野へラベンダーの写真を撮りに行って来よう!』と計画を立てています。

折りも良く、偶然教室にいらした方から、「昨年は7月10日頃が見頃だったよ。僕、時期を外したけど、朝一番に冨田ファームに入り、みんなが来る頃には、ホテルに帰って食事を取る。。。こんなプランがお勧めですよ。」と教えて頂いたのよ。

遠足も無事終わりました。そんな話で盛り上がった昨日でしたが、

itoitoの心は。。。

北海道』です。

チケットの予約を入れなくては。(うふふ)