眉毛エステ

金曜日のプレゼンが「上手だったね」と、皆様から褒めて頂いたと、昨日のマユはご機嫌です。

学生時代、パソカレッジでインストラクターのバイトをしていたマユですが、今の職場では左程にパソコンを使う事はなく、腕は衰えて行くと嘆いている日々。

上司へ送るメールも、店内の掲示用のチラシ類も、全て姉であるマミコの最終チェックが入ります。

「忙しいのよ。。。それ位1人で出来ないの?。。。」と言いつつも、最後にはマユの影武者の様に出て来るマミコなのです。

姉妹仲が良いと言えば、其れまでですが、妹離れが出来ない姉なのよね。とitoito思ったりもしてますわね。(笑)

そんな我が家のアイドルのマユは、昨日のお休みに、「眉毛エステ」に行って来たと。。。これまた御機嫌なのです。

様子を手取り足とり?で説明してくれますが、これからの世の中、みんな同じ眉をして、同じ様なメークで顔を作って、一見 同じ様な顔ばかりになるのかしら?と危惧するオバサンitoitoです。そのマユは、今朝も元気で出勤です。 

亡き母は、顔を会わせる度に「itoitoチャン、神様はね、みんなに平等に幸せを与えて下さるのよ。素直な心を持っている人は、幸せを掴むのが上手なのよ。素直な心を忘れないようにね。」と口を酸っぱくして申していました。

事業も同じかしら?と最近思います。

運気を掴むって、タイミングもありますが、やはりその運気を受け入れやすい雰囲気があるのかも知れません。

雨空を見上げ、ため息は殺して。。。運気が下りて来る事を祈っている月末の日曜日ですよ♪