緑のカーテン

先日、空いた鉢に植えたミニヒマワリが、一斉に芽を出し、この雨で元気よく育っています。

この夏には、黄色い花が咲いてくれる事でしょう。

昨年の晩秋に植えた、カサブランカですが、蕾が大きくなって。。。2本のカサブランカには、13個も蕾があり楽しみにしています。

ミニトマトは収穫が始まりました。

これ以上は管理出来ないから。。。と思いながらも昨日、あの雨の夕刻に「ゴーヤ」の種を植えてみました。

2階のベランダからの日除けになればと思っているのですが?

緑のカーテン。。。素敵なカーテンですね!

育ちすぎたら如何しようと、新たな悩みも御座いますが。

裏地の僅かなスペースに、松葉ボタンの種を撒いてみました。 「華眼」のitoito、草と間違えて抜いてしまったかも知れない。。。(笑)

と、この所ガーデニング?を楽しんでいます。

水をやって、肥料を与えて、時間が経てば、期待に応えて立派な花をつけてくれます。

こんなに結果が顕著に出て来て。。。育て甲斐が御座います。

子育てと違って、ガーデニングは、楽しい訳よね♪ !(^^)!