夏の初め。。。

土曜日の夜から軽井沢へ出掛けて来ました。

日・月とお休みを取ったマユ&教室の連休だったマミコ&itoitoの、何時もの3人連れ迷コンビです。

itoitoの車は、ツーシート。。。その先は御想像に任せる事にして。

翌日の日曜日、itoitoひたすら読書の一日でした。

冷房の必要もない涼しい避暑地の軽井沢です。 一時期の混雑振りもなく静かな街へと戻って来つつあるこの街・この村です。

小鳥のさえずりに目を覚まし、冷たい水に気持ちがシャンと致します。年々伸びてゆく木々の間から柔らかい陽がさしてきて。。。読書には最適です。

そして本日

朝からマユを連れて、白根山へ出掛けたitoito。

草津から白根山ルートへ。ロープウェイとリフトを乗り継ぎ、コマクサの群生を見て参りました。

S S2 S3 S5

この後、万座プリンスのランチパック(ランチ+温泉入浴=2000円)で、汗を流して、半日を遊んで来たのよ。(^.^)

このランチパックは、インターネットからの印刷を持参して行けばOK!

中華メニューから1品注文して。

因みにitoito、五目ヤキソバ

マユは、チャーシュー

別料金で、杏仁豆腐を注文。。。

コマクサの散策道には、大勢の方達がいらしていました。時期としては、盛りを過ぎた感じですが、連休とあって登山の準備で歩いているシニア達の多いのが目につきます。

小さな子供さんでも少し頑張れば、歩けそうな散策道ですが、itoito&マユは途中で挫折?で引き返しましたけど。。。(笑)

6時間位のドライブと、散策&温泉&昼食

充実した一日を過ごし帰京です。

今年は、航空運賃高騰の影響とか、近くの軽井沢・鬼怒川が人気だそうですね。

このニュースは、インターネットで見ましたが、夏休みも始まったばかり。。。まだまだ空いていましたね。

別荘に残って読書に励んだマミコ。

マユと出掛けたitoito

其々の時間を過ごしながら、この数時間に考えていた将来の方向性が、全くと言うほど一致していて。。。

母娘だかなのか?、同じ様な考え方を持っていたという事なのか

不思議な思いの休日。

今週も張り切って参ります!