ハッスル おばあチャンに変身です

この所、家庭ネタが多いせいか、お会いする方達が「ニヤリ」とされているような気がします。

思い過ごしかしら?(うふっ)

一番無難のネタですからね。 トカゲの尾っぽのように切っても次が出て来ます?(笑)

今日も家庭ネタで、この暑さを乗り切ります。

今夜訪ねて来る長女との、母娘の微妙なメールのやり取り。

長女:「今夜の夕食は如何なる?」

itoito:「美味しい焼き鳥やさんがあるから、其処を考えているのよ。」

長女:「やったね! その後「○」に行く?」

itoito:「無言のまま。。。婿殿は如何するの?」 (「○」は、お高いから避けたいと言う気持ち。)

長女:「無言のまま。。。何時頃着けば良いの?」 (この話題は避けたいと言う長女の本音)

こんな感じのメールで、当たり触らず自己主張をするのが、我が家流でしょうか?(笑)

と言う訳で、今夜は4姉妹が暫く振りに揃います。 賑やかな夜になりそう。

来週から、ヒロ家の住人全員が都心に住む我が家に民族大移動で参ります。

ホームステイのホストになった心境。

「孫なんて興味御座いません」と言っていたitoitoでは御座いますが、何と!この夏は「ハッスルおばあチャン」に大変身なのよ。!(^^)!

普段、TVは観ない我が家ですが、昨夜は大河ドラマ「篤姫」を観ました。

原作を読んだ後でしたので。。。興味が御座いましてね。

感じ方が違いますので、「ドラマになると。。。こうなるのね。」と。

これはこれで又良いものかも。。。

最近、夏の暑い夜の「読書」に嵌っていますよ。