本日の講習会の会話から

「ワード&エクセル 超特急で まるわかり」 と名付けた本日の人気講座

オバサマ対20代の女性と、偶然半々の比率です。

お昼休みの会話です。

「本当に頭にくるのよ、家の主人だけどサ、『オマエ、こんなのも解らないのか?バッカじゃないの!』って言うのよ。もぅ~!主人だけには習いたくないわ。」

「そうよ、そうよ。。。我が家も同じ!!」と後のお二人です。

と思ってパソコン教室へ来たらサ

「若い方と一緒は良いんだけれど、若い子ってスースー頭に入るのよね。 付いて行くのが大変。。。」

「本当にそうよね。私達オバサンは、気にしないでやりましょうよ。」

と他の方が。。。

息子・娘・夫もあてに出来ないのが、現状の主婦の方達です。

何とか女性の意地で、頑張って頂きたいですね! !(^^)!

昨日はitoito、業務を抜けて写真教室へ行って来ました。

出席したり休んだりと気儘に通って何年間かが経ちました。 最近思うんですよ。「こんな甘えた習い方では拙いよ」って。

ベテランの先生が、少ない生徒の人数に対して二人もついていらして。。。手取り足とり教えて頂けるので、ついつい居心地が良くって。。。

でもね、ふっと周りを見渡せば、高齢者ばかりの世界です。

まったり、まったりの雰囲気に浸りすぎました。 

ここは一番! この環境から脱出しなくては。。。と(一大決心)

この後は、或る程度の期限を決めて習得します。 そして春には、ステップアップで、少し若い方もいるクラスに。。。

上のクラスに行くには、エネルギーが必要ですね。

このエネルギーが無くなったら、老化の始まり。。。なのよ。

itoitoも女の意地で頑張るぞ♪ (*^^)v