子供の視線

夏休みに入って通い始めたRチャン。(小2) 今日で3回目の受講です。

松山から、オバアチャンを訪ねて江戸へ出て来たお嬢チャマ。

今日の、パソコンのお勉強は、文字の入力。 

雰囲気にも、パソコンに触る事にも、だいぶ慣れて来ました。

「ねぇ~、ここのパソコン教室ってお年寄りばかりだけど。。。何故?」

鋭い観察!(うっ)

答えに詰まってしまって。。。(奇麗なオネエサンがいるからよ。何て冗談は言えませんしね。)

「美味しいお菓子が置いてあるからじゃない?」

「そうそう、ここは楽しいからね。」

「Rね、もう直ぐパソコン辞めてしまうかもしれない。。。」

「夏休み忙しいの? 」と聞くitoitoに

「ううん。。。飽きやすい性格なの。もう直ぐ、飽きて来るかも。」  ですって。(笑)

女の子は、しっかりしてますね! 

それに引き替え、我が家のヒロは。。。(ため息)