良きパートナー

昨日は業務終了後、歌のレッスンに。。。

2曲目の「涙そうそう」に変わりましたが、相も変わらず発声練習で基礎のトレーニングです。何でもそうですが、この基礎練習が大切なのですね。 家を建てる時の土台作りのような物。

基礎が出来ていれば、何階建ての建物を積み上げたとしても、容易には崩れませんからね。

パソコンも同じと言えるかも知れません。

地道な努力が、やがては一番早い道となるはず。。。と解ってはいるのですが、発声練習になりますと、途端にトーンが落ちるitoitoなのです。(苦笑)

そしてその後は

本日カナダへ旅立ちますマユの送別会を、ご近所の御馴染のイタリアンで。

イタリアンのお店のオーナーさんは、「itoitoさんを見ていて、親子で仕事をするのも良いなぁ、と思うんですよ。息子に店に入れよって勧めているんですけどね。」と歓談を。

気儘な専業主婦だったitoitoに、「母・娘と言う新しいコンビで一緒に仕事をしようよ。」とそそのかしたマミコでしたが

新しい世界が広がって、今では大感謝の日々なのよ♪

S