土曜日の夜

本日は9月分の歌のレッスン日。

レッスンが終わった後に、自宅近所の手打ちのお蕎麦やさんで 「日本酒+お蕎麦」を頂いて、その後には近くのカラオケルームに参りました。

喉も潤い、声は滑らかに出てきます。(うふふ)

そして、習った曲を忘れないように早速復習のitoitoです。 

普段は、パソコンから練習曲を取り出して練習しています。 そして思い出したように発声練習も致します。(笑)

カラオケルームでは、1時間同じ2曲を歌い続け、最後に採点を。。。

「86点」 ショボ~~ン。。。

カラオケルームのオーナーさんも、この所一人で練習に行くitoitoを見て不思議そうな感じなのよ。

支払いをしながら

「最近ね、歌を習っているんですよ。 だからレッスンの後に練習に来てるのよ。」と言わなくても良いのに弁解をするitoitoなのです。

「へぇ~!それはそれは。。。習った後に練習をするのが一番ですよ!」と同意見を。

継続は力なり。。。努力に勝る天才なし。。。

そんな言葉を信じて。(^.^)

9月は忙しくて、暫くレッスンが取れないのよ。

忘れないようにしなくては。。。ネ!(うふっ)