携帯電話とは言わないのよ。。。

と今朝の電車でマミコが言っていました。

最近はね「携帯」だけ

「若い子がね、『えっ? 携帯って!電話も掛けられるの?』って驚いたそうよ。」

それに対して

「バカじゃないの。。。そんなのも知らなくて。。。」というのは、オバサンなのよ。と

itoito、オバサン通り越して化石ですね。

未だ携帯電話で苦労していますから。(笑)

この1週間は「酒断ち」をしようと固い決心をしたitoitoですが(うふふ)

昨日は、業務終了時に行った美容院を出た所で、ポツポツと

コンビニの傘は売り切れ。。。駅までの道を急ぎますが、途中からザッ~と本降りです。

近くにあった、お洒落なカレーレストランに飛び込みました。

止みそうにもない雨をみながら手持無沙汰のitoito、気がついてみれば「飲み物は、ビールをお願いね。」と言ってしまって

1週間の内、何日間が禁酒となるのかと反省です。

そして今日も誓いを立てます!

今日から5日間「酒断ち」です?(うふっ)