年齢自慢

昨日は、お天気に恵まれた東京でした。

午後になって、「お天気が良いから,you 自宅の掃除をしに帰っても良いよ。」と優しい娘のマミコなのです。

ヒロ達が使用したお布団も乾したいし。。。 セコムさんにも連絡したい事あるし。。。お言葉に甘えて帰宅です。

少し動けば汗が噴き出してきます。 それでも、全ての部屋の窓を全開にして大掃除をしましたわよ。!(^^)!

お陰で本日は筋肉痛。。。(涙) 言いたくないけど年を感じますね。

数日前にマミコは、朝方に亡き祖母の(itoitoの母)夢を見たと申しました。 何も話さなかったけど、何だか気になるなぁ~と。。。

「オバアチャン、天国にもパソコンが導入されて困っているのかしら? 教えに来て欲しいって夢に出て来たのかしら?」と心配そうな様子のマミコです。

まさか! なんて笑って済まされないほどに、シニアの方達のパソコン熱は、この夏の暑さよりも熱いです。

一昨日入会されたYさんは、申込用紙に書き込みながら

「僕の年齢を聞くと驚くよ。  ここのHPに、載るかもしれないね。」と仰います。

「聞くのも、言われるのも恐いのですが。。。でも差支えがなければ、その恐い年齢を教えて頂けますか?」 と伺ったitoitoで御座います。(笑)

「72歳」

しばらく間を空けてitoito答えました。

「そのお年って、このお教室ではペーペーですよ。 上を見れば驚くような年齢?の方もいらっしゃいますが、 そうですね。。。90歳過ぎて『これから冥土の土産にパソコン始めるよ。』とでも仰る方いれば驚くかも知れません。」

「今でもお若く見えますが、も少しすると、もっと々 若々しくなられますよ。頑張りましょうね!」

怪訝そうなお顔で教室を後にされたYさんでした。

3ヶ月後のYさんが楽しみです♪(うふっ)