お祭りの夜

目白のお祭りに行って来ました。

入場料600円を払って、「金魚すくい」「ヨーヨー」「射撃?」「福引」 と童心に帰って遊びましたわよ。!(^^)!

焼きそば、綿あめ、焼き鳥をビールを飲みながら。。。熱は何処かへ飛んだようです。

勿論、会場には生徒さんもチラホラ

そして祭りが終わった後には、Sさんと地元の秋田料理のお店にGo!

マミコ・マユ・itoitoの3人とSさん。このメンバーで一杯なんて事は最初で最後ですね。(笑)

カウンターには、以前通っていらしたYさんが。。。いらっしゃるではありませんか!早速合同の同窓会に。

マミコがこの仕事に入った時、主は「一つだけ注意したい事がある。 地元では飲み歩かない様に。誰が何処で見ているか解らないから。。。教育の末端で仕事をしている者が飲み潰れている所だけは見せないように。」と

なのに

itoitoもマミコも、そんな事は何処吹く風?(うふふ)

御近所の焼鳥屋さんに行っても「先生!」 それが地元なのよ。

「僕たち出ますから、先生この席にお座り下さい」と混んでいるお店ですから助かる事も大ありなのよ。(うふっ)

秋田料理のお店の女将さんは、84歳とか。。。お綺麗なかたです。自己管理がしっかりしていらして、沢山の事を学ばさせて頂きました。

今度は、itoito一人で伺ってみる事にしようかしら♪