取材裏話

86歳のY氏

今日のインタビューで

「今やっていらっしゃるのはワードですか?」の質問に。

満面の笑みを浮かべながら

Y氏は、自信を持って答えられました。 「僕がやっているのは、パソコンです。」 

(爆笑)

「失礼ですが年齢は?」 の質問。

皆様、胸を張って高齢であるって事を自慢げに正確な年齢を申告。

聞いていた年齢と違うような気もするわね。と思ってみたitoitoですが。(笑)

Tさん

「明日から旅行に行くんですよ。 パソコンがない毎日なんて考えられません。」と

影の声

「良くぞ言ってくれました! Tさんらしい優等生の回答。 見ている人にも感動と勇気を与えて下さいましたね。」

インタビュアーのお嬢さんから

「絵とか入れられるんですか?」との質問に

Sさん

「そんなの簡単だよ!」  (影の声。。。えっ?)

遠くから仕事をしながら聞いていましたが、噴き出すような場面もシバシバ。何とも楽しい遣り取りです。

シニアの方達が通いやすい雰囲気のパソカレッジなのです。

教室に初めていらした方が必ず仰います。

「年寄りばっかりで安心した。」って。(うふっ)

勇気を出して、パソコンを始めましょうよ!

不安を抱えていらっしゃる方、パソカレッジで楽しくパソコンを覚えましょうネ!

御両親に、パソコンを習わせたいって思っていらっしゃる、息子さん・お嬢様、是非パソカレッジをお勧め下さいね。

宜しくお願い致します♪