色々な考え

ヒョンな事から親友のAと旅に出掛ける事にいたしました。 

一人旅推奨のitoitoには珍しい事。 そう言えばAも趣味は写真です。この秋は、二人で東北を車で紅葉巡り。。。と洒落てみます。

ただ今、ネットで紅葉の見頃を検索。 僅かな見頃の時期に焦点をあてる旅ですから、仕事人間の二人には厳しい現実ですね。

今日教室にいらしたHさんは、「私はブログって言うものが好きではないのです。自分の事を赤裸々に書くって事は苦手ですから。」と仰っていました。

「itoitoさんのブログを読んでも良いのかね。」と遠慮がちに仰ったKさん。

先日の「ここ調」のコーナーに、ブログをされている生徒さんを紹介して欲しいと頼まれた時、頭に浮かんだのは生徒さんではなく、写真教室の先輩のOさんでした。

Oさんのブログは、写真を主にUPしていらっしゃいます。

さらに、撮影時のデーターも記載されており、写真に興味がある人には貴重なブログなのです。

ブログは、マンションの自分のお部屋の様なもの。 素敵な家具を置き、壁には好きな絵を掛け、静かな音楽を。。。そしてゆっくりとグラスにワインを注ぎ。。。

たまには、友を招待致します。

訪ねて来た友は、コメントと言うお土産を置いて参ります。

同じマンションでも、其々のお部屋の作りが違いますね。 

ひたすら、日常を書く人、写真をUpする人、趣味の物をUPする人。。。色々です。

誰かに見られている事が苦痛と言うより、快感に変わってきます。アクセスの数が伸びると更新にも力が入ってきます。

これがブログ!

Oさんが、インタビューにたいして「アクセスが平均600」とか仰っていました。これを聞いた若者は、「アクセスという言葉を使えるんだね。」と驚いたとか。

キャスターの方は、「アクセスが600.。。」とその数に驚かれていましたね。

ブログの作りにもよりますが、毎日述べ600人の方が覗くと言うのは、やはり素晴らしい事だと思います。 それほど人気が有るって言うことですから。

いい色・風来坊さんのブログです♪

https://iiiro.jp/blog/huuraibou

itoito、旅行の後には、友のAにブログを勧めて見たいと思っています。 二人共有で写真のブログを作ろうかと考えています。

お互いに気に入った写真をUPして管理する。 忙しい私達でも出来そうですから。

こんな友達付き合いも、今の時代だから出来る事ですね。(^.^)