愛車のはなし

~昨日の事

受講生のHさんが、「この後、仕事が始まって忙しくなるから、少し休もうかな~。。。休むと忘れるだろうし。。。」とボソリ。

その小~さな声を、遠くから聞きつけたマミコです。(笑)

後ろを振り向きitoitoに目で合図、「シニア。。。シニア。。。」 そう言えばシニアコースに該当する年齢でしたねHさん。

咄嗟に出てしまったのよ。「あっ、そう言えば。。。お年寄りの方のコース。。。が」 って。

「アッ」 と、口を押さえますが遅い。(あはっ) 「itoitoもお年寄りの仲間だから大丈V!」なんて、しどろもどろの弁解を。

Hさん、「それでは取り合えず回数の少ないシニアコースにするけど、また時間が取れたら元のコースに戻すから。」と仰いまして更新です。 !(^^)!

70歳過ぎられた、ころ良い年頃の、素敵な男性が多く通われるパソカレッジです。  後姿を拝見していまして、こんな生き方、こんな人生を送りたいと、itoito思っています。

ご高齢の男性が、スポーツカーに、大型犬など乗せて走っていらっしゃる姿にも憧れます。 愛車を走らせながらも、チラッと横目で、そんなご高齢者を観察するitoitoなのです。(笑)

この夏、出掛ける前に寄った何時ものGS。   ガソリン入れて空気圧を測って貰うだけのつもりが、メンテナンスが如何のこうのと、イケメンのお兄さんに仰られて。。。

思いがけず、飛んだ出費が御座いまして。。。(涙)

車も、家も、パソコンも、使わなければ、長持ちすると言うものでは御座いませんわね。 オマケニ、使わなければ、運転も、パソコンも忘れてきます。

海の向こうで生まれたitoitoの愛車クンは、高いお水を飲みます。 メンテナンスも高い部品?を必要とします。  お散歩にも連れ歩るかなくてはならず、どら息子を抱えているような物?  いえいえ目に入れても痛くないペットかも知れません。

そんな愚息が、この所エンジン回りの調子が良くって。。。走らせるのが気持ちが良いのです。GSのイケメンのお兄さんのお陰かも知れません。

春先の、伊豆スカイライン・十国峠のピンカーブを走らせるのが好きなのです! そよそよと春風に揺れる草原をかけ抜けるコースは、とっても気持ちが良くって♪

秋の紅葉のシーズンでは、車を止めて自分の足で、落ち葉を踏みしめてみたくなりますね。

さて、今夜からジョギングを再開! 

落ち葉を探して走ってみる事に致します。 何時まで続くかしら?(うふっ)

「愛車のはなし」への2件のフィードバック

  1. 昨夜からジョギングを再開!・・・ですか^^;
    陰ながら応援させていただきます。
    最近、めっきり寒くなりましたので、血圧には注意してください。

  2. 弘前さま
    体が重く感じるようになったのですよ。
    昨夜から。。。は、今夜からに早くも訂正いたします。(笑)
    誘惑の手に負けました。近くにお店が多いのも考えものですねぇ。
    上京の際のご連絡をお待ちしています。!(^^)! 20:30~だとマミコと二人で参加OKですよ。

コメントは受け付けていません。