教室見学者から

本日は、パソカレッジFCを考えていらっしゃる方の、教室見学が1件御座いました。

今月初めには、76歳とか仰る方が遠路より教室見学にいらして下さいました。  教室までの地図をFAXで送って欲しいと電話で仰いましたので「アレ?」とは思っていたのです。

教室経営を考えていらっしゃる方が、「地図をFAXで?」と思ったからです。

いらして。。。なるほど。。。と。

「ググッテ此方を見つけました。元気な内に地元でパソコン教室を開くのが夢です。」と仰って。

「インストラクターは、どうやって募集したら良いかね?」 等の質問が飛んで来ます。

シニアの方が経営する「シニア向けのパソコン教室」も面白いかもしれないって思ったりもしています。

「準備ができたら連絡いたします」 と仰って帰路へつかれましたが。。。そろそろ電話で様子を伺わなければ。

安いロイヤリティですから、開校したら「ハイ!それまでよ~。」と思っていらっしゃる見学者も御座いますね。(苦笑)

マミコもitoitoも、日本中の一人でも多くのご高齢の方に、パソコンの楽しさを知って頂きたいと願っています。

教室の数も多くなりましたから、専属のスタッフも入れてFC部門を強化しています。これまでは、二人で手分けして作業していたのですよ。

私たちの願いは、パソコン難民の救済。。。

そんなお仲間を求めています!