移動教室

本日は、少し早めの忘年会!

いい方を代えて「パソカレッジ 移動教室」と申します。

例年スタッフだけで行います忘年会。 誰かスタッフに任せて、適当に年間行事のように行って来た忘年会ですが、今回はitoito自ら幹事を引き受けました。(って言うか、この忘年会には、今まではitoito参加していないのです。)

「何だかつまらないのよね。。。」と言うマミコの言葉に、「母さんが引き受けましょう!」と買ってでたのが真相なのよ。

「教室に通われる方にも声を掛けて見ましょう。当日は、夜の受講をカットする訳だから、生徒さんに実践でお教えする事にして。。。」と何時もとは違って、誰に声を掛ける訳でもなく、気が付いた方だけが参加。こんな忘年会の予定でしたが

明けてみれば、スタッフ13名+気がつかれた生徒さん15名位の方の、合流忘年会となります。

昨夜も、マミコが「参加者の名前を聞いただけで、どれだけ楽しい会になるか想像つくわね!」と大喜び。 今までのパソカレッジのイベントとは違って、現役の会社帰りの方も多いです。

それに花を添えて下さる女性陣。

あの方の横には、この子を隣に持って行って話をさせて見ようかしら?とか色々思っています。

意外と喜んでいるのがスタッフなのです。

この2~3日は、ワクワク感が教室に現れていますね。

こんな会の後は、仲良くなるのが世の常です。 またまた夜の時間帯が賑やかになりそうですね。(^.^)

企画者のitoitoですが、先週は夜の会が続いていまして少々お疲れモード。 明日も続きます。 

「胃も身の内よ。」と何時も言っていた母の声が耳元から聞こえて来るような気がします。(笑)

それにしても、最近のitoitoのお酒に弱さ。。。何とかならないものかしら?(涙)