<らくらくパソコン>

富士通さんが、「超初心者&高齢者向け」に12月より売り出しをされたパソコンの名称です。

この新製品の開発のお手伝いをしていました。

パソカレッジに通われる、高齢者の方達の意見を提案させて頂きました。

反響が気に成るところでしたが、広告が入った時の問い合わせは過去最高だったとか。 皆様の関心が高くて。。。お手伝いをした甲斐が御座いました。

結構な数のユーザーの方達、色々なタイプの方に、お話を伺わせて頂きました。こんな素敵な、使い易いパソコンが販売になりましたので、御報告させて頂きます。

このお仕事を頂いた時、itoitoマミコに申しました。

「こんな高齢者向けのパソコンを、作って下さる企業を待っていたのよ! 採算度外視でも良いから、ユーザーさんに良い様に、出来るだけ協力をしてあげてね。」と。

だから。。。反響が良いと聞いて、凄く嬉しいです!

老後を、パソコンを使って、インターネットを使いこなして、楽しい日々を過ごして頂きたいと思っています。