機械には頼れません?

教室部門は27日で終了。 他の部門は26日までです。年の瀬も大詰めに来ましたね。

マミオンは、少し早目にクリスマスカードで対応。

教室は、これから年賀状の印刷です。

Accessで管理しているデーターで、生徒さんに年賀状を出すつもりですが、ここで問題が!

この2年間に、一度でも受講をされた方と言う抽出方法なのですが、教室には見えなくてもお電話を頂く方、メールを頂く方、健康がすぐれなくて受講にこれない方等御座いまして、機械では対応できない物があるのです。

この後には、名前を思い出しながらの手作業で対応です。

昨日、名前のシールを印刷致しました。

一人一人、お名前を見ながら思い出しながら年賀状に貼って参ります。

これが終われば、2008年も終わったかしら?という気持ちになりますね。!(^^)!

忙しい年末・忙しい一年でした。

お休みに入りましたら、ゆっくりとお酒でも呑みながら、itoitoの一年を振り返ってみる事にします♪