学習効果

お酒の話を、続いて書きたいと思っているのですが、次回に回す事にして。。。

ブログネタの宝庫のような我が家です。 マミコは、「一生掛っても書ききれないね。」とか申します。 itoitoの亡き後、マミコのブログネタにされるのかと思うと。。。心配で。(笑)

「何回聞いても直に忘れるのよ」と仰る生徒さん達。 

これは世の常、仕方がない事ですよね?   忘れる事が出来るから、日々送れるようなもの。全てを覚えていましたら、マミコもitoitoも恥ずかしく生きては行けません。(><)

昔、神田に御座います、「神田和泉屋学園」と言う「日本酒の利き酒」の学校に通いました。

日本酒が呑めなかったitoitoの武者修行。。。

この頃の(今でも?)失敗の数々は、満点の星の数にも匹敵。

帰りの電車は、眠って乗り過ごすのは当たり前。(苦笑) 在る時、飲んだらタクシーを使う様にとアドバイスを頂いて(今も忠実に守っていますよ。)

何故か、タクシーは自宅前ではなくて最寄駅を指定するようです。(うふっ)

最近は、安心をするせいかタクシーで行き先を告げると眠ってしまいます。

大体の運転手さんは、指定先の近くに来た時に「そろそろ着きますよ」と教えて下るのですが、昨年に乗ったタクシーの運転手さんは、行き先の進路を確認されたのでしょうね。起こされた時に、itoitoいそいそと降りてしまって。。。

現在地が解るには、かなりの時間を必要としたのです。(汗)すっかり酔いも冷めて。。。其処から歩いて帰りました。(苦笑) もう一度乗りなおすと言う学習は無いのが酔っ払った時の行動なのですね。

直に忘れるのですよ。 itoito 学習効果が御座いません。(しょぼ~ん)

しかし

今年こそは!と思っています。

でも、今年からは、少しそんな生活から遠ざかって見ようかしら?と弱気にもなって来ました。

さて

今夜から、マミコと寝る前30分「漢字検定」の勉強をする約束を致しました。

パソコンの変換に慣れてしまって。。。漢字が書けません。(><)

読めない漢字もあるかも。。。

ここで一番

今年こそは、漢字に強くなろうと思っています。

学習効果のほどは如何に? !(^^)!

こちらはご期待下さいね♪ (笑)