夜の訪問者

昨夜の訪問者は、2年前まで高田馬場校でアルバイトをしていたMクン。

今月末に、転勤でアメリカへ行くとかって。。。挨拶に。

マユと同学年のMクンは、M&Mコンビでこの時期の、パソカレッジの主軸となって学生なのか、本職なのかと疑うような働きでした。

希望の企業に就職出来て、学生時代に学んだ事を活かして、暫く振りに見るMクンは、すっかりオトナの雰囲気です。

学生時代に、パソカレッジの熱い・濃い空気を吸った学生スタッフの彼・彼女たちは、社会へ出て活躍をしているようです。

小さな空間で、社会へ出て行くまでの必要な学習を終えて。。。いわばパソカレッジは、学生達には実社会へ出て行くまでの、社会勉強の場でも御座います。

マミコのお誕生日や、プライベートの会を開催する時には、声を掛けますが皆んな元気な顔を見せてくれて。。。!(^^)! 嬉しいですね。

昨夜は、そんな思い出話でマミコと深夜遅くまで語っていました。

こんな時のお酒は美味しい。。。

学生バイト生達の成長に比例して、パソカレッジも彼・彼女達に自慢出来るくらい伸びて行きたいと。。。itoito思っていますね♪