やりたい事があるって。。。

時々、このブログには生徒さんに登場して頂いています。 

この次には、私の事書かれるのではないかと、心配な方もいらっしゃるかも知れませんね。(笑)

嬉しかった時、ここまでの話だったら書いても良いかしら?と考えた時等に、マミコと相談しながら書いています。

害のない家族ネタで、お茶を濁すって事の方が多いです。(笑)

マユの登場が少ないって声が聞こえて来れば、マユが見ても怒りを買わない程度の内容で。 本当に差し障りのない程度の話なのですよ。

ネタには困らない日々ですが、書くには躊躇いたしますね。

さて、昨日夕方の電話。

6年位前から通っていらっしゃいますSさん。ご趣味の写真の為にパソコンを始められたとか

こんな時代ですから、写真の関係者からの連絡はメールです。

「暫く振りにメールを開いたのだけど、繋がらないんだよ。何じゃら・かんじゃらってメッセージが出て来るんだけどね。。。」

SOSの電話ですね。

「明日パソコン持参するから。。。急ぎのメールなんだよ。 困った~。」と本当に弱ったよ!と言った感じのお電話です。

それから30分後

「もしもし さっきは済みません。 インターネットの回線に繋いでいなかった。。。  問題解決しました。お騒がせ致しました。」

その場にいたスタッフ達は、思わずニッコリ。。

「誰の手も借りないで一人で解決出来たね! Sさん進歩したね~。」 思わずスタッフから出た言葉。!(^^)!

やりたい事があるって。。。良い事ですね♪

「やりたい事があるって。。。」への2件のフィードバック

  1. お客さんで良くあります。
    昨日のお客さん「プリンターに印刷できないんですが?」
    さっそく訪問しますと・・・・プリンターに電源が有るのを知らなかったらしいです^^;
    今日は客先で4回目の集合研修です。(50人×4回)
    「院内イントラの基本操作」なのですが・・
    今日はプリンタの電源の位置も説明します。

  2. 弘前さま
    このプリンター事件も良くありますね。
    印刷の紙が大量に出て来るの。。。止めて!こんな事も。
    慣れて来ると、慌てないで対応できるようになります。
    これが、初心者卒業の時期ですね。

コメントは受け付けていません。