病は気から

今朝やっと病院へ行って来ました。

案の定、気掛かりだった肋骨は、2本骨折している事が判明。 

御縁のない御近所に移転して来た総合病院は、全て機械化です。

8時受付、8:30診察開始。 会計を済ませて病院を後にしたのは9時過ぎ。。。早い対応でした。

会計も機械で。 クレジットですか?現金ですか?と表示がでます。

洋服でも買っているような感じ。 でも病院の支払いなのです。 待たなくて良くて。。。

さすが新しい病院ですね。

お医者さまは、パソコンが繋がらなくて仕事にならないと、ボヤイていらっしゃいましたが、レントゲン室からは、お医者様の元に直にデーターが送られてきて、目の前で見せて頂いて。。。

世の中は、すっかり変わっていたのですね? って病院の診察を受けるのは、何十年も前の事ですから。(笑)

病名が解ると、気持ちが萎えて来たitoitoなのです。

昨日よりも痛みも強く感じられて。(笑)

病は気から。。。とは良く言ったものですね。

自然治癒が頼り。 

「年を取ると治りが悪いよ。」 そんな言葉が聞こえてきそうですね♪

「病は気から」への2件のフィードバック

  1.  アレッ?どうなさったの。肋骨だったら大変だったでしょう。
    私は、仕事中に側溝に落ち、胸を強打した経験があります。
    強度の打ち身でしたが、それでも翌日から二、三日は布団から起き上がるのにさえ、十分もかかりましたよ。
     どうぞ、静かにお休み下さい。くれぐれもお酒はお飲みにならないように。

  2. スベルベさま
    お久し振りです。 サルも木から落ちる。。。マックスだって、itoitoだって。(笑)
    避ける暇も考える時間もなく、自宅内で滑ってしまって、掃除中でしたから落ちた所が、掃除機の本体の上。 観念して病院へ行ったのは、10日後でした。
    痛みもだいぶ治まって参りました。
    体調復活した時の、この反動が怖いです。(爆笑)
    2月10日、(祝日前夜)off会が開催されるようです。
    スベルベさん上京していらっしゃいませんか?
    人気ブロガーの集合に、ビックリしているitoitoですよ。
    嵐が来ようと、itoito出席です!
    暫く振りに、お逢いしたいですね。

コメントは受け付けていません。