ひとつ ひとつ 片づけてゆくんだね

相田みつをさんの、日めくりカレンダーのこの言葉が好きです。

夜のうちに、気がついたときに、朝になって、やらなければいけない事のメモを取ります。

一つ片づけば消して行くのですが、そのメモが何も無くなった日は、お酒も美味しい!

2月は、骨折事故のために夜のお誘いは、骨折以前にお約束した物だけに押さえました。

一昨日のoff会が終わり、一つ片付きました。(ふっ~)

メモを見ると、来月は車検

普段滅多に乗らない車ですが、今週の日曜日のお休みには、車検の見積もりに行って来ようかと思っています。

今朝、そんな話を出勤前のマユにしましたら、「you 成長したね。そんな見積もりだなんて、今まで考えた事も無かったでしょう。」ですって。(><)

9年乗りました。走行距離は40,000キロ位かしら?

後、10年は乗るつもりですが、その頃になれば、クラシックカーとして価値が出るかも知れませんね。

しかし。。。傷だらけのitoitoの車。。。金額的には何の価値もありませんわね。(笑)

古い車は、メンテナンスの費用もチョコチョコと掛かりますし、脛かじりの娘を抱えているようなもの。(うふっ)

4月からは、毎日曜日が定休日です。これから暫くは、お休みは軽井沢でのんびりと過ごす事にしようかなぁ~。って思っているんですよ。

車も始動。。。!(^^)!

春が待たれますね♪