インターネットでのお付き合い

ご高齢の方達にインターネットをお教えするのは、砂で作った池に水を溜める様な感じ。

友達から言われたの「インターネットは危ないから止めた方が良いわよ。」って。こんな事を仰る方は多いですね。

「人のHPを見て何が楽しいのか良く解らない。」とも

インターネットの楽しさをお伝えするのは、結構難しいです。講習会の様子を見ていましても、反応がイマイチの為、講習担当のスタッフは悩む所のようです。

ネット上のお付合いも盛ん。。。こんな楽しみ方が出来るのは、若いと言う事なのでしょうか?

インターネット上のお付き合いを「ONライン」と申します。

リアルにお逢いする事を「OFF会」 (OFFラインで会うからですね)

昨夜は、リログから移った「いい色」のOFF会でした。

リログ時代からのお付き合いの方達。。。年を重ねて参りますと新しい友との出会いが少なくなりますので、こんなOFF会は、何のしがらみも無く気軽にお付き合いが出来て楽しいですね。

いい色に移られたブロガー(ブログをする人)の方達が、楽しんでいらっしゃる様子を拝見して嬉しく思っています。 会員増員の為に、あちこちのブロガーさんの所を訪ねたりした事もありました。

そんな少し昔前の事を思いだし、胸がじ~~んとしたりも。。。した昨夜でした。

いい色は、シニアの方が比較的多いブログサービスです。 コメントの遣り取りも多く、初めてのブログに挑戦したいと思っている方には、向いているかも知れませんね。

パソカレッジに通っていらっしゃる方で、ブログに興味がある方は、スタッフにお申し付け下さい★☆

インターネットでは、こんな楽しみ方もあるのですよ♪

「いい色」は↓からご覧下さい。

https://iiiro.jp/blog/index.php