昼休みのハハ・ムスメの会話

m:「ねぇ~、化粧品業界に不況は関係あると思う?」

i: 「女性は、美に対する意識が強いから、不況など物ともしないじゃないの?」

m:「所が、化粧品業界も不況らしいわよ」

i: 「それは深刻な問題ね」

i: 「カアサンね、仕事しなくなったらお化粧はしないから。。。毎日、海に釣りに行くのが夢なの。そうそう、そうなると、付けるものは日焼け止めクリームだけね。」

i: 「購買力落ちるわね。。。」

m:「マミなんて、元々化粧なんてしてないから、購買力関係ない!」

m:「ところで釣りするって。。。ミミズ触れるの?」

i: 「大丈夫、小さい頃に釣りした経験あるから、釣りバカ日誌のような老後を送ってみたいのよ。釣れた魚は、捌いてレシピをつけて送ってあげるわね。」

m:「マジですか?」

i: 「夢と現実は違うから。。。直に飽きてしまうかしら?(笑)」

今日から、千葉・市原教室の開校研修が始まりました。

来週の月曜日(2/23)は、浜名湖かんざんじ教室のオープンです。

(マユのお誕生日でもあるのよ。)

お昼休みの僅かな時間を、こんな他愛無い話で楽しんでいるitoito&マミコです。