浜名湖かんざんじ教室 オープン!

明日2月23日は、「パソカレッジ 浜名湖かんざんじ教室」のオープンです。

今朝早朝に、マミコは浜松に発ちました。 

1月「大阪・ねや川」 2月は「かんざんじ」 3月「茨木」 4月「千葉・市原」とパソカレッジのFC教室の開校が続いています。

1校1校、手作業で進めるようなやり方ですから、1ヶ月に1校の開校がベスト!

そう言う意味では、順調に伸ばしていると言えるかも知れません。

昨日は、「山形・尾花沢」教室のオーナーさんが突然の来訪でした。 昨年8月末の研修以来。。。元気が溢れるよう、上手く回っているのですね。 何も語ったりはなさいませんが、その様子を拝見し安心致しました。

パソカレッジの独創的なFC展開に+ご自分の考えを上手く添えていらして

「僕がワクワクしないと、人にワクワクを伝えられないから。。。」

そうなんです!

「自分で楽しいと思わないと、他人に楽しさを伝える事が出来ない」って思っています。

そして「愛情」も必要。

生徒さんに取って何が必要であり、何が良い事なのか。 こんな基本的な事が解れば、教室経営も難しい物ではないと思うのですが。

itoitoが入る前の高田馬場校は、閑古鳥が鳴いていました。

一つ先の駅にある目白校との比較をする毎日でしたね。 選択の余地もなく高田馬場校を残し合流、目白校と同じような雰囲気を作ってみたitoitoです。

今では、毎日沢山の方達に通って頂いています。

昨日他の方のブログの中で、こんな言葉を見つけました。

<人は年を重ねても老いはしない   夢と希望を失った時に老いる>

夢や希望を与えてあげられる様な環境作りを、今日も目指します!

今夜は、マユと映画鑑賞

シニア割引を始めて使用。 割引券を探していた頃は、頻繁に行っていたと言うのに。(苦笑)