昨日。。。本日

ケーキを焼いて、ローソクを立てて、happy birthdayの歌を歌って。。。昨夜マユのお誕生日は無事終わりました。

最近、右手が腱鞘炎です。 キーの叩き過ぎではありません。 昔、ケーキ・パンの手作りに嵌った事が御座いまして、その時に患った腱鞘炎が。。。またこの時期に。

痛む手を騙し、だまし。。。作ったケーキですが、大喜こびしているマユをみると嬉しくなります。!(^^)!

今日も冷たい空気です。

今週は、天気予報も 曇り・雨の日が多いです。

教室経営にも、嬉しかった日、悲しかった日    照る日・降る日と御座います。

壁に突き当たった時には

他に道はないかと、考えてみるのも良い事ですね。 

ピンチの裏にはチャンスありとか。。。

壁に突き当たった時には、少し考えを変えると、思わぬ良い道が見つかる事もありますから。

骨折以来、夜遊びを控えていますitoito、帰宅後は、もっぱら音楽を流しながら「読書」?です。

「源氏物語」の漫画バージョン「あさきゆめみし13巻」ですが。(笑)

今は、2回目に挑戦。 やっと登場女性の名前などが頭に入って来ました。この後には、円地文子さんの源氏物語をと思っているのです。

1000年も前に書かれたこの物語ですが、人の住む世では、この時代から進歩がないような気がしますね。