暖かくなったら

S

何となく春めいて来たから? パソコンが楽しくなったから?

この所教室が混んで来ました。

ワクワクされている時の横顔、後姿は、見る側にとっても嬉しいですね。

今日も、朝からIT講習会・従来の生徒さんで、満席の状態。。。

嬉しい悲鳴です。

最近乗りに乗っていらっしゃる生徒さんのお一人が、「見渡すと高齢者の方ばかりですよね。私のような若い人達は、独学しているのでしょうか?」とご質問が。(笑)

この所、目白校時代の、5~6年前に通っていらした方達の、復活が目立ちます。

昨日は、1年半振りに来校されたⅠさん。 あの頃は検査入院の繰り返しでいらして、もしかしたら。。。。。と思っていただけにスタッフから歓声があがったほどです。

旧会員さんの復活は、大変嬉しいですね。

他の教室から戻って来て頂いた方も御座います。

「やっぱり。。。パソカレッジのような教室が好きなの」と仰って下さったMさん。

暖かくなって、気持ちもウキウキして来て、パソコン熱も戻って来て。 元気なシニアの声で最近の不況の話題を吹き飛ばしたいくらい。

春は、入学のシーズンです。 こんな時期にまたパソコンを始めませんか♪