卵がヒヨコになる日

本日から、今年度のIT講習会が始まりました。 

初回の本日の講習は、「Google 活用講座」 

「インターネット講座」と講習名が変わりますと女性が多くなりますが、「Google」ですと男性が多いのが特徴ですね。 難しそうに聞こえるのでしょうか? 

インターネットの楽しさをお教えするのは、難しい。。。 趣味も日常生活も個人差が大きくて。。。インターネットの楽しさが伝えられるようになると、バイト生達も一人前になります。

どれだけ普段インターネットで遊んでいるか。。。ここが問題なのですよ。

我が家の末娘のマユが大学生になった時、目白校でアルバイトさせました。 職場にいる時間が長いitoito、マユとの時間が持てなくて、考えた末の策として、同じ環境にいながら母と娘の時間を持つ事を思いついたのです。

目白校開校当時の、ワードの初級のテキストは、高校生になったばかりのマユの仕事でした。 食べ物に関心がある年頃のマユが作成した、ワード初級XP5冊セットは、マユが作ったから食生活を基にした内容。 (苦笑)

今年も優秀なバイト生が3人、入って参りました。

来週くらいから、教室で立ちます。

昨日も、一番若い卵クンは「教えている夢をみるんですよ。。。」とドキドキすると話していたとマミコが笑っていました。

卵がヒヨコになるのも、ニワトリになるのも、学生さん達は、早い!

夏休みが終わり秋風が立ち始めた頃には、パソカレッジを背負って立っていますからね。

頼もしい限りです!

教室にお通いになる方、学生クンたち、どちらも宜しくお願い致します♪

Image002