今週は忙しい

昨夜は、本降りとなった雨の中、初回の写真教室へ参りました。

今週の金曜日は、絵の講習。 土曜日が歌のレッスン。 日曜日は、人物の撮影会。 と忙しいのです。 暇な時間に仕事をしているって。。。感じですね。 (><)

さて昨夜のお話

毎週1回の講習(日曜日も入る週があります)が3ヶ月で13回。  お話しですと、このスケジュールで1年間続くようです。 (汗) 

一緒に机を並べた人は、全員が若い男の子・女の子。

先生も、お若い! !(^^)!

授業は、延長しまして2時間半。。。休憩はありません。。。

行く前に、眠くならない様にと、ドリンク剤を1本飲んで行ったのは正解?でしたね。

「入門コースのこのクラスですが、初めてカメラを触る方が、1回でクリアするのは難しいですよ。と言って同じコースを2回受けてもね。。。」と先生の一言で、眠ってなんかいられない雰囲気を感じたitoitoで御座います。(苦笑)

「ここで習う事は、車で言えば、オートマでは無くて、マニュアル車の操作の様なものです。自分で操作する楽しみを覚えて下さい。」と仰っられて、納得!

今迄、気になっていた事、理解出来なかった事が、昨夜解消しました。!(^^)!

パソコンで言うならば、昨夜の講義は、Windows入門のようなものでしょう。

撮る楽しみと、カメラを使いこなす楽しみが生まれてきて。

新しい友達に出逢ったような心境かしら?(うふっ) 

カメラを肩に、日本酒を抱え、車に乗って、日本中を旅する事が、老後の夢でした。

車には、パソコンも乗せて。。。  お友達もできそうですね。。。

時間が取れれば直にでも実行できそうね♪