特別講座の反響

先週の土曜日に「もう 困らない 迷わない! マイパソコンの買い方 選び方」講座の講師をマミコが引き受けておりました。

今朝の事。。。その件についての電話が

「もしもし 私 〇〇に住んでいます。〇〇です。 先日の講習。。。もぅ~!ホントに良かったわ。私マミコ先生尊敬しちゃいます! 良~~~く、解りました。周りの方もみんな仰っていました。」

嬉しいお電話!!(^^)!

「私、パソカレッジさんの生徒では無いのですが、セキュリティの事で出張をお願い出来ないでしょうか?」

「ノートパソコンでしたらお持ち頂ければ、こちらで対応出来ますが」と言うitoito

「そうなんです。マミコ先生もそう仰っていましたが、私のパソコン4kgもあって重いので来て頂きたいのですが。。。」

「そう言う事でしたらOKですよ。ご希望の良い日時をご連絡くださいね。」

そしてまた電話

「私のパソコンのメーカーは、〇〇です。 そのサポートセンターに電話を致しまして、ウィルスの駆除に何を入れたら良いか相談いたしました。教えられた通りの物を明日買って来ますので、またご連絡を入れます。」

そしてまた

「そうそうマミコ先生、あの時にパソコンのお掃除のお話もあったから、それもサポートセンターでご相談しましたら、それは大切な事です。 パソコン教室の先生がいらした時に、お願いすると良いですよ。」って仰って。。。

「それってお願い出来ますか?」

「ハイハイ!大丈夫ですよ。」 

「マミコ先生は、パソコンは14年位持つから、お守りするようなつもりでって仰ったのですよ。お店の方は、直に買い変えるようにって言われますが。。。信用して良いものか。。。」

「そうそう私のパソコン、エクストラPです。」

聞き間違いに違いないと思うのですが、14年も持つ? エクストラP

マミコ何をお話ししてきたのかしら? と不安になったitoitoです。(笑)

そして最後に「私メールを教えて頂きたいって申しましたけど、実は文字が打てないんです。だからこの後習いに伺います。どうぞよろしく。」と。

喜んで頂けてよかったですわ。