宿題は終るかしら?

今朝は5時起き。。。

皆んなが起きて来ない内に「現像の宿題を」しなくては。。。

現像液・停止液・定着液・水洗促進剤を適量に調合して。現像液は昨夜の内に用意しておいたから大丈V。

液温計と時計とを睨めっこしながら。。。予定の36枚撮り2本のフィルムの現像を終えました。

片付けをしている頃、マユの賑やかな目覚まし時計が鳴り始めて、我が家の朝が始まります。

今夜は、業務を早めに上がって予約をしている暗室を借りに行く予定。

現像した写真のベタ焼きをし、その中から何枚かを選んで六つ切りに引き伸ばします。

ここまでが宿題なのよ。(涙)

天気予報だと今日は暑くなりそうだとか。。。一日睡魔との戦いになりそうね。

冷たいプラムの甘酸っぱさを、口一杯で感じた今朝です。

さぁ~!出勤の時間。。。今日も一日頑張ります♪

「宿題は終るかしら?」への4件のフィードバック

  1. お元気に頑張って宿題のようですねえ。
    でも、この宿題ちょっと凄いと感心しています。
    先ほど倉庫内を見てみました。
    50年ほど使っていない引伸ばし器がほこりを被ってありました。
    遠い昔の幼少時?の思い出です。

  2. 三面相さま
    引き伸ばし機? 写真少年でいらしたのですか?
    欲しくなりますよね。。。
    この写真の現像・引き伸ばしですが、嵌るものがありますね!
    とっても(撮っても)楽しめる玩具。。。老後は、これで遊びます♪(笑)

  3. 朝から現像ですか。
    すごいですね。。。
    あの酢酸の臭いを朝から嗅ぐなんて、信じられませんよ。
    とっても臭い思い出があるものですから。
    既に30年以上前の話ですけどね。
    そうそう、そんな思い出ができた東京に月末に出かけます。
    久しぶりの東京ですが、あの頃住んでたところも随分変わったでしょうね。
    東京ほど変わる街はありませんね。
    刺激的な街です。

  4. 朝から現像です!
    その後に、シャワーを浴びて出勤です!(笑)
    宿題を提出しない・欠講する。。。をしましたら、今回はこれで気持ちが切れそうで。。。(あはは)
    必死なのです。 こんなに真面目に行くのは、初めてかも知れません。(うふっ)
    上京されるのですか? 昨日は蒸し暑い一日。本日は雨の東京ですよ。お時間があれば教室にでもいらして下さい。 インターネット使えますよ。って持参でした?

コメントは受け付けていません。