面接週間

今週は面接週間です。

マミコは、てんやわんやで対応しています。

「如何して。。。yahooと楽天の違いは?って質問すると、楽天って知りませんと言うのだろう?   パソコンメーカーの名前やOSとは何かすら答えられなくて、インストラクターの仕事を希望するって如何いう事?」

「楽天は、ショッピングサイトでは無くて、楽天球団のイメージが強いらしいわね。」

「ボク、野球に詳しくないから。」と答えた学生さんも居たけどね。。。

「教える対象が高齢者だから、知識はそんなに必要無いだろうって誰が決めたの!?」

と先ほどからブツブツと言うのです。

ため息をつきながら室内を歩いています。(笑)

「パソコン教室で働くとパソコン覚えられると思って!」 と仰る応募の方も多いのです。(涙)

本末転倒では御座いませぬか。。。とitoitoもため息なのよ。 

昨夜半からの本降りだった雨は上がりました。 不安定な陽気が続いていますね。

「面接週間」への2件のフィードバック

  1. 目に浮かぶようです^^;
    弊社も3名ほどの学生の面接が控えています。
    かわいいんですけどねえ・・・
    ちなみに今日は博多からです!!

  2. 博多?に。。。お忙しいですね。
    この不況時ですから応募者は多いです。 
    激戦なのですよ。
    春先には学生を募集いたしました。今年は3名入りました。 本人達は知らないのでしょうが、高い倍率を潜り抜けて入った学生達です。
    今回は、パートで募集して見ました。
    ハローワークでの募集は、応募に来る方が60歳以上の方が多くて。。。
    「人あっての企業」 個人では何も出来ませんからね。
    働き易い職場を作るのが、ここ数年の課題だと考えています。

コメントは受け付けていません。