我が家の裏話?

マユは、「お嬢チャマ!」を目指しています?

大学へ通うかたわら、夜間の調理師学校に通いました。 ここでは、お料理を習うと言うより、マユだけは「美しい食べ方」を学んだようです。(笑)

フォーク・スプーン・お箸の使い方を勉強して参りました。

高校時代から、お茶のお稽古にも励んでいます。

生け花に通おうとも考えているようです。

マユの中では、これがお嬢チャマの、あるべき姿だと考えているようですね。

初秋のお茶会には、着物で参加したいと思っていた所、友達のHクンのお母さま(お茶の先生)から「お稽古用の着物を差し上げましょう」と仰って頂いて大喜びをしている最近のマユなのです。

「御返しが大変ですね。。。」とAさん

悩む所のitoitoですが、今朝の事

「カアサン、御返しはマユに熨斗をかけて差し上げようよ。。。」とマミコなのです。

「うっ?!」

悩み多きitoito、今日は朝から、頭も痛くて。。。熱っぽいのは、血圧が高い?せいかと思っているのですが。

刺激の多い我が家です。 日々が戦いなのですよ。(ため息)